手軽な美容整形

エステティシャン

安全性の高い美容整形

一昔前までは美容整形といえば、切開縫合したり骨を削ったりと大掛かりな手術をするのが一般的でしたが、近年は注射一つで可能な手術が増えています。その中でも人気が高いのが、ボトックス注射でしょう。プチ整形の先駆け的な存在であり、副作用の心配がほとんどなく安心して受けられるのが魅力です。効果の持続期間は3ヶ月から半年ほどで、時間が経つと元に戻るのも安心です。半永久的に効果の続き大きな手術を受ける前に、お試しとしてボトックス注射をする人も多いようです。また、ボトックス注射が人気の理由としては、効果が徐々に現れることがあげられます。注射をしてすぐに印象ががらりと変わるわけではないので、周囲の人に美容整形をしたことがバレにくいのです。メスを使った手術ではないのでダウンタイムもほとんど必要なく、日常生活が制限されることもありません。手術にかかる時間も、しわ取りならほんの10分から15分と、あっという間に完了します。副作用のリスクも少なく、メイクと同じような感覚で受けられる美容整形手術です。

ボトックス注射は、おもにシワの解消のために利用される手術です。ボトックス製剤には筋肉を弛緩させる働きがあるため、その特性を利用して、表情筋によってできるシワ取りだけでなく、筋肉性のエラに注射して小顔矯正や、ふくらはぎの筋肉に注射して部分痩せなど、さまざまな美容整形に活用されています。また、ボトックス製剤には神経伝達を阻害する作用もあるため、ワキに注射すると脇汗を止めることができるので、ワキガや多汗症の治療にも活用されている手術です。汗が気になる季節も、臭いや汗染みに悩まされることなく過ごせます。ボトックスの原料は食中毒の原因菌であるボツリヌス菌であるため、注入することで何らかの副作用があるのではと心配な人もいるかもしれませんが、重篤な副作用は報告されていません。副作用としてあげられるのは内出血ですが、技術力が高い医師による注射なら、ほとんど心配ないでしょう。万が一内出血した場合でも、時間とともに薄くなっていくので10日ほどで消えてしまいます。

Copyright© 2020 筋肉や神経に対して体に負担なく効果が出てくる All Rights Reserved.